東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

「タケダ・いのちとくらし再生プログラム」自主・連携事業の中間協議をしました。

事務局の岡坂です。

JCNは「タケダ・いのちとくらし再生プログラム」の自主・連携事業として、「被災地支援に取り組む団体間のネットワークと情報受発信事業」を行っています。今日は事務局である日本NPOセンター担当者のスタッフさん3人と、中間協議をしました。

スタッフの方から質問をうけたり説明をしたりしているうちに、僕個人はこの半期ほどの活動をふりかえって、アタマの中を整理するいい機会になったと感じています。

「タケダ・いのちとくらし再生プログラム」は東日本大震災により被災した地域の復興のため、認定NPO法人 日本NPOセンターが武田薬品工業株式会社から、アリナミンの収益の一部を寄付金として受け、主に岩手県、宮城県、福島県を対象に実施しているプログラムです。(詳細は下記のリンクを参照ください。)

[参考リンク]

僕は詳細を書きたかったのですが、このブログの編集長である事務局のS氏が、「オカサカさぁん!ブログは続くようにやるんだから、ネタは分けて書いてくださいよぉ」というので、中途半端かもしれませんが、今日はこの辺でとめておきます。詳細はまた後ほど...。

文責/岡坂 建

2012年5月16日 23:52