東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

本年もよろしくお願いします・岩手より

121208_0958~01.jpg
こんにちは!岩手の中野です。

皆様あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて現在岩手沿岸部では津波により流失したり、仮設住宅用地になったりで運動できる場、グラウンドが圧倒的に不足しております。そんな状況をなんとかしたいということで、様々なところでグラウンドの建設が急がれています。大船渡市では流失した高齢者施設跡地にグラウンドが造成されました。ここは個人の土地で、地主さんとその仲間たちが、なんとか子どもたちのためにグラウンドを作ってあげたいという思いで造成されました。少しずつでも、グラウンドが整備されてきたことを嬉しく思います。

今年1年も岩手の復興のために頑張っていきますので、よろしくお願いします!

文責/中野圭

2013年1月 9日 10:31