東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

【報告】広域避難者支援ミーティングin九州を開催しました!

こんにちは。広域避難者支援担当の橋本です。

すごく久しぶりにブログを書きます。
振り返ってみると、この前のブログは、昨年12月in中国の報告だった...
事務局から怒られそうです。

さて、本日は「広域避難者支援ミーティングin九州」の開催についてのご報告です。
これまで、東海、近畿、山形、四国、中国と開催してきた本ミーティングもついに通算6回目。福岡県の博多駅前にて開催しました。

当日の様子はメディアージさんにUstreamで中継していただきました。下記アーカイブからご覧いただけます。

テーマ1→こちら
テーマ2→こちら
※ちなみにテーマ3はここだけの話もしましょうということで、中継はなし。ご理解の程を。

jcn-kouiki-kyushu.jpg
写真はFAJさんによる記録。当日はさすがの進行で、丁寧にわかりやすくまとめて頂きました。

今回のミーティングは、たくさん挙げられた課題が解決できたわけではありません。ご参加いただいたみなさんが、何かのヒントを得たり、「九州のつながり」や「全国のつながり」を意識してもらえる場になったのであれば、まずは成功かなと思っています。
まだまだ道は長いかも知れませんが、一歩ずつ一歩ずつ。

「今、日本のすべての人に、きっと、役割がある」という思いで、JCNはこれからもお手伝いしていきたいと思います。

※当日の記録は近々→こちら

文責/橋本

2013年2月28日 15:54