東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

JCN設立2周年事業 「東北応援ビレッジ」実行委員会キックオフしました。

事務局の岡坂です。

実はトップページをよく見ると「JCN主催イベント」という怒涛のスケジュールが告知されています。

一昨日、2/13(水)にJCNの世話団体や関係団体のかたがた数人に集まっていただき、JCN設立2周年事業 「東北応援ビレッジ」実行委員会をキックオフしました。

岡坂の机の上。既に何種類かの企画書でちょっとだけ机が埋まっている。

JCNはこの3月30日で設立2周年を迎えます。それに合わせて昨年は「全体ミーティング」を実施していましたが、今年は風化防止を目的にイベント型で実施しようと準備を開始しました。

メンバからはこれまでJCNがやってきたマジメ系なもののほか、楽しいものや交流できるものを主眼にコンテンツを構成していこうとアイデアがあがっています。

日付は3月28~30日。場所は東京・汐留です。3.30は「支援に心を一つにした記念日(?)」としてあらたに踏み出すきっかけになればと思います。

(詳細は徐々に後日)

文責/岡坂 建

2013年2月15日 11:00