東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

拝啓、ご担当者様 ― チラシ「避難されている方々へ」について

事務局の岡坂です。

(僕の苦手な)夏が過ぎて過ごしやすくなったと思ったら、もう朝晩寒いです(東京でも)。春秋が短くなるのは四季を感じたい者としてはなんだか物足りないというか、つらいです。

さて、そんな晩秋の折、JCN事務局から、福島県内の市町村・各都道府県・政令指定都市(避難者担当)の皆様にチラシ「避難されている方々へ」を発送しました。

IMG_5316.JPG

JCNは福島県「県外避難者支援事業運営業務」を受託し、広域避難者の皆さんが避難先で安心して暮らせるように、全国各地の避難者支援の状況把握、地域ごとの支援ネットワークづくり、ウェブページを通じた避難されている方々への情報発信などをしています。

送付させていただきました各地の皆様、このチラシが避難されている方々にとどきますよう、ぜひご協力をお願いします。


チラシはこんな内容です。

IMG_5322.JPG

チラシと一緒に依頼文と返信票と返信用封筒をつけさせていただきました。各地の状況を把握させていただきたいので、こちらからの依頼事項に直接該当しない場合でも現況をお知らせいただけると助かります。

また定期的に避難者の方に郵送などされているものがありましたら、送付先にJCNの事務局も加えてください。僕らは各地の皆さんの状況をつぶさに把握したいと思っています。

文責/岡坂 建


2013年11月19日 17:58