東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

事務局合宿をしました

事務局の岡坂です。

今週突然寒くなりました。つい先々週まで半袖シャツを着ていた気もしましたが、気づくと上着がいるような季節になりました。「〇〇の秋」とよく言いますが、この季節になるとJCNの事務局が思うのは「上半期」「下半期」という言葉です。そう、もう10月もおわり。折り返し地点はとうに過ぎているのです。

合宿の風景

ということで、今年もまた、合宿をしました。結論から言うと〇〇は持ち越しになりました。何が持ち越しになったかは(影響が大きいので)ちょっと言えません(変に秘密にするつもりもないですが)。そして今年も「おっさん10人」でした。あらたなメンバが2人入ってるんですけど、2人とも男性です。で、結局みんな男性です。特に意味はありませんが、どういうわけか男ばっかりなんです。

写真は壁に貼った模造紙にびっしり書かれた文字です。書いたのは新たに入った2人のうちのひとり、Sさんです。彼はこういうのはプロなので今回はお任せしましたら、このような具合になりました。これ2日目の写真なので、実際にはこの倍の量、書かれています。


あーあー(マイクテスト風)、奥歯に物が挟まった言い方はこれ以上無理なので、決まったことを言います。今回はっきり決まったことが1つあります。このブログに【レポート】と書かれた記事がいくつかありますが、それを元につくった「冊子X(仮称)」の第1号がそろそろ発刊されます。出来上がったら参加団体さんほか関係機関の方にお配りします。今年はJCNとしてはめずらしく、年に数回書類を送ることになりそうです。

ぜひみなさんの目にとまり、お読みいただけますように。

文責/岡坂 建

2014年10月24日 19:01