東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

【カタチに】「これから」の会議

事務局の岡坂です。

春です。きのうはひなまつりでした。僕に子どもはいませんが、嫁さんがちらし寿司をつくってくれました(ほんとうは女の子のお祝いだから僕がつくるべきですが)。

IMG_9244 2.JPG

さて先回は意味深な記事を書いていましたが、はやくもコードネーム「これから」のベールをはがすことになりました。きょうはJCNホームページのトップでも掲載している「春の2大イベント」のお話をします。すでにどこかでポスターや中吊り広告をご覧になったかたもあるかもしれません。

  • イベントその1:
    【3/10火@丸の内オアゾ&東京国際フォーラム】
    「東北これから会議2015」~いまこそコミュニケーションの力~
  • イベントその2:
    【5月初旬@都内】「東北応援ビレッジ2015」
    ~もっとツナガリあうことで、これからの東北を支えたい~

ことしは昨年はじめた風化防止プロジェクト「Walk with 東北」を強化するために3月から5月をキャンペーン強化期間として、期間の最初にキックオフイベント「東北これから会議」を、クロージングイベント「東北応援ビレッジ」を実施します。

昨年、Walk with 東北プロジェクトを開始しました。おかげさまでJCN参加内外の団体や企業、個人の方からバナーを貼っていただいたり、SNSのアイコンのスミに入れていただいたり、企業マルシェの看板にいれていただいたり、東京ではタクシーに貼ってあったりします。スタートをあまり目立つ形でうたっていなかったために人知れず始まり、実際に使われ始めたのはどちらかというと昨年の下半期あたりからでした。ことしはそんな反省を込めて、3月から皆さんに見える形で始めようというのがねらいです。

IMG_9246.JPG IMG_9246.JPG

ポスターです。缶バッジです。そして「これから会議」とは東京の情報拠点丸の内でやるトークイベントとキャンドルをともして行う追悼と応援です。詳細はまたきょうの夕方あたりに公開します。

チャンネルはそのままに。

文責/岡坂建

2015年3月 4日 10:29