東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

【お詫びとご協力のお願い】これからの広域避難者と支援に関するアンケート調査

こんにちわ。広域避難者支援担当の津賀です。

2014年度から、中央共同募金会が、武田薬品工業株式会社からの寄託を受けて、各地で広域避難者の支援活動を行う団体を対象に、資金や運営をサポートする「タケダ・赤い羽根広域避難者支援プログラム」の運営をサポートしています。2016年度は、全国20以上の団体をご支援しています。そして、このプログラムは、2019年3月まで継続することになっています。


「タケダ・赤い羽根広域避難者支援プログラム」において、今後の広域避難者支援や事業の方向性を検討するにあたり、全国の都道府県・市区町村の行政と社会福祉協議会を対象に、広域避難者の受入れやご支援に関わっているのみなさまの実情やお考え等を把握したく、調査を実施することになりました


調査でご回答いただいた内容はすべて統計的に処理し、調査結果の一部は、JCNのウェブサイトにて掲載する予定です。


【お詫び】
一部送付した中に、回答フォームURLを記載しないままお送りしておりました。大変申し訳ございません。
こちらのお問い合わせフォームをご利用いただけると幸いです。


ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

2016年9月 5日 13:49