東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

広域避難者支援調査・協力のお願い

東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)では、東日本大震災・福島第一原子力発電所事故によって避難された方々を支援している全国各地の支援団体をネットワークで結ぶために、あらゆる情報の収集を続けています。
広域避難者支援状況マップ

このたび、東日本大震災及び福島第一原子力発電所事故によって避難された方々を支援している全国の支援団体を対象にアンケート調査を実施することになりました。

みなさまの中で、避難者支援に携わっている団体のみなさまはぜひとも調査の回答にご協力いただきますようお願いいたします。また、お知り合いの団体で、避難者支援に携わっている団体がいらっしゃれば、ぜひ調査・協力についてお声がけいただきますようお願いいたします。

調査の目的

この調査は、広域避難者支援団体の活動状況、支援の内容、活動上の課題などを把握し、広域避難者支援に取組む支援団体へのJCNとしての支援の方向性を検討するために実施するものです。

調査の方法

調査票は、インターネットでの検索や関係者からのご紹介等により約数百団体の支援団体のみなさまを抽出し、メール・郵送・ファクス・手渡し等あらゆる形で配布していきます。そのため、団体によっては重複してお手元に届く可能性がありますのであらかじめご了承ください。

調査結果について

本調査でご回答いただいた内容のうち、個人情報については、その秘密を厳守いたします。個別の団体情報については、許諾を得られたものだけをJCNのウェブサイトにて掲載いたします。さらに、統計的に処理した集計結果は、随時ホームページに掲載予定です。

ご回答にあたって

回答いただいた調査票は、平成23年3月31日(土)までに、下記のファクスまたは電子メールでお送りください。

調査票ダウンロード

調査票送付先

お問合せ

本調査のお問い合わせは、下記の担当者が電話またはメールにて受け付けています。

株式会社ダイナックス都市環境研究所
(東日本大震災支援全国ネットワーク協力団体)
広域避難者支援担当 津賀(つが)/橋本(はしもと)
Tel. 03-3580-8221(平日10:00-18:00)
Mail: kengai-hinan@kouikinet.jp

2012年3月16日 09:29