東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

いわて連携復興センターさんのウェブに支援活動マップが!

昨日、JCN事務局近所(東京都千代田区)の郵便局に郵便を出しに行ったとき、窓口の郵便局員さんが「このビル、私の実家の近くで、ああ復活したんだって思いました!」と笑顔。実はその郵便物、いわて連携復興センターさんあての封書でした。何もしていないただのお遣いなのだけれど、ビルの復帰をお知らせできてなんだか妙に良いことをした気分になり、そのまま昼食に行きました。

さて、本題。

ifcwebimage.jpg少し前の話ですが先月5月21日に、いわて連携復興センターさんのサイトに「支援活動マップ」がリリースされました。

このマップはJCNの支援状況マップと見た目は似ていますが(作っている人が同じなので)...実は、掲載している「内容」が違います。

このマップは、いわて連携復興センターさんの日ごろの活動の汗と涙の結晶です。どこの団体がどこで活動しているか「ひと目でわかる」ようにしたものです。とても地味ですが、ある意味、連携のカタチです。

あと、同じ日にウェブをリニューアルしたそうです。すごく見やすいし、内容も充実。日々更新されている様子がよくわかります。


文責/岡坂 建

2012年6月 8日 09:50