東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

【告知】第1回JCN復興サロンを開催します(10月10日(火))

こんにちは。
JCNの橋本です。

告知です!

JCN事務局では今年度「JCN復興サロン」という企画を温めてきました。
構想半年、紆余曲折を経まして、この度、実施できることとなりました。

この新企画では毎回被災地にまつわるゲストをお招きして
東日本大震災のことを「知る」「語る」、
参加者と被災地が「つながる」、そんなゆるやかな場を目指していきます。
誰でも気軽に、東日本大震災に想いをはせたり、
東日本大震災の復興を支援したいという気持ちを
改めて持っていただけるような場にできればと思っています。

今回のゲストは震災後に地元大船渡にUターンしたお二人。
実は大船渡の漁師という顔を持つJCN岩手担当中野圭さん
地元大船渡でワイナリーを経営する株式会社スリーピークス代表取締役社長及川武宏さんです。

「お二人はなぜUターンしたのか」、「お二人のお仕事の話」、「大船渡の今とこれから」などなど。
そんなお話を聞きながら、お二人にまつわる食べ物や飲み物もご用意いたします。
※実費・資料代として500円を会場にて頂戴します。

JCNの新企画、みなさまのお越しをお待ちしております!

◯お申込み先
以下に専用ページを設けております。
お申込みはこちらからお願いいたします。

--------


◯開催日
2017年10月10(火)19:00〜21:00


◯第1回テーマ
「大船渡にUターンした30代が今を語る~ワイナリー経営者と漁師の場合~」
  
◯会場
Yahoo!Japan「LODGE」@東京都千代田区紀尾井町
Yahoo! JAPANさんがほこるコワーキングスペースです。

 この新企画「JCN復興サロン」ですが、
 なんとYahoo!基金さんとの共同企画、東北エールマーケットさん協力のもと
 実施させていただきます。ありがとうございます!

 ▼Yahoo!基金さん

 ▼東北エールマーケットさん


◯お申込み先
以下に専用ページを設けております。
お申込みはこちらからお願いいたします。

img_salon.jpgのサムネイル画像






2017年9月26日 17:47